スポンサーサイト


楽しい家庭、幸せの永続する家庭に関心をお持ちになられましたらご覧ください。

住宅も、野菜も人の免疫力アップに貢献していました。でも今は違います。
住宅を新築されたりリフォームをされるのは、皆さんが、幸せに暮らしたいと言う思いだと思います。

でも現実は、動機になるようなコマーシャルばかりテレビからながれ、住宅の室内環境は悲惨です。
国は、国民を守るのではなく、大手企業を守っています。そのしわ寄せが、住む人、食べる人に影響を与え続けています。

先日も、塗装工事にかかる前にと思い、現場の廻りに挨拶回りに行きました。新築されて間もない家の奥様が出てこられ
子供がアレルギーなので、壁面を塗るときに教えてくださいと言われました。私の経験からすると、シックハウスと食べ物も関係していると思いましたが、対処方法を教えてあげていいのか迷っています。幸せに暮らせると思い新築され入居したら、アレルギー困りました。

この様なことに成らないためにも、健全な『住』と『食』をつたえていけたらと思っています。

一:お客様で、ホーミー教室を受講され敷地環境調査をしているF様の
  『幸せに拘った住まいづくり』を報告できたらと思います。

二:兼業農家の私が、自然農法にトライします。その報告も合わせて出来たらと思っています。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

